【スポンサーリンク】

【ブログ運営】祝!1日100PV突破

元号「令和」に
決まりましたね!
「令和」は万葉集から
来てるとのことですね。
まさか、
「令」の字が選ばれるとは
なかなか、
予想出来ませんでした。




さて、
ブログ運営を始めて9日目の
3/29に、
1日100PV突破しました!!



ここまで来るのは、
なかなか大変でした。
この記事では、
1日100PV達成のために
取り組んできたことを
紹介していきます。



1日100PV達成した記事
www.mlnpan-life.com


パソコン購入


先日購入したHP Spectre x360 13



私は最初の頃、
記事をスマホで書いていました。
自宅にはパソコンがありますが
古く動作が重く、
大事なところでフリーズしてしまうので
ネットを見る程度しか
使えませんでした。
そのため、
スマホで記事を書いていました。
スマホだと、
移動中に書けるメリットはあるが、
カスタマイズがかなり時間がかかる
パソコンで見た時、
どのように表示されるのか
分からないので、
思い切って新しいパソコンを購入しました。
パソコンだと、
カスタマイズもスムーズだし
文字打ちも速くできるようになり
効率的になりました。
スマホは記事のネタが
思いついた時にメモをしたり
外出先で時間が空いた際、
ブログ記事を書き
はてなブログアプリで
下書き保存をし、
帰宅後、自宅で
続きを書いたり
編集する
といった方法を取ってます。



記事内容の充実化



私はブログといえば、
日常を書いていけば良いと
思ってました。

「今日はお昼は〜たべてー、
仕事は忙しくてー、夜ごはんは〜を作ってー」

みたいな文です。

しかし、それでは
アクセス数が
全く伸びませんでした。
それに、
紹介できるほど
毎日、
いろんなことがあるわけではないので
すぐに、書くことがなく
困ってしまいました・・・。

さぁどうしよう。

と思い、路線変更。
自分が良いと思ったものや、
興味のあることを紹介していこうと
チェンジしました。
記事内容は充実してきましたが
文才のない自分なので
まだまだ勉強し
改良していきたいです。



見出し、目次を利用



読者が私のブログを見てくれても
ただ、文章が書いてあるだけでは
誰も見ませんよね。
すぐ他のサイトへ飛んでしまいまい
これではアクセス数が増えません。
どうすれば読者が見やすいか?
と考えて、
ネットで調べました。
その結果、
見出しや目次を
つけることにしました。

現在もまだ改良中で、
もっと見やすい記事にしたいと思い、
重視していきたいです。



人のブログを読む



いくら改良を重ねたとしても、
自分から待っていては、
アクセス数は増えない。
と思ったので、
人のブログに
訪問してする事にしました。
ただ、
「読んで面白かった」ではなく、

SEO対策されているか。
・デザインや記事のレイアウトはどうか。
・記事の書き方、内容

その点を重視しつつ、
読むようにしました。
レイアウトなど
良いところはメモをし、
積極的に自分のブログにも
取り入れるようにしました。

面白かった記事には
コメントをしたり、
また読みたいと思ったブログには
読者登録をし、
自分のブログも
読んでもらえるように
つながりも意識するようにしました。



次の目標


・1か月3000PV
・Google Adsence審査通過(3/31現在まだ結果来ず)
・読者登録100人


を目指していきたいです。
そのために、
記事も書いていき、
積極的に改良加えていきたいです。



まとめ

以上が、
私が取り組んできたことでした。
ブログ始めたばかりで、

「全然アクセスしてくれない」

という方、
1日100PVは、
少し工夫するだけで、
達成可能です。
ぜひ、
試してみてください。